退職手当共済事業
退職手当共済システム操作マニュアル
ここでは、退職手当共済システムを利用される共済契約者様向けに、必要な操作マニュアルを掲載しています。
マニュアルについてはお手元のパソコンに一時保存して閲覧してください。
保存方法は下記の通りです。
- リンクもしくはファイルのアイコンを右クリックする。
- 「対象をファイルに保存」を選択する。
- デスクトップやマイドキュメントなどに保存する。
- 「3.」で保存したファイルをダブルクリックして開いて閲覧する。もしくは、アドビリーダーを起動し、ツールバー「ファイル」→「開く」→「3.」で保存したファイルを選択して閲覧する。
新規契約、施設等の登録、職員情報等の更新、契約解除等の手続き
職員が退職した時の手続き(退職の届出、退職手当金の請求、合算制度の利用申出)
システムのパスワードや登録メールアドレスに関する手続き
※ 「PDFが閲覧できない」、「アプリケーションエラーと表示される」といった場合の対処方法
アドビリーダー6.0より前のバージョンをお使いの場合、福祉医療機構ホームページやWAM NETに掲載されているPDFファイルがご覧いただけないことがあります。
アドビリーダーを最新版にバージョンアップすると解決できる場合があります。
ただし、バージョンアップする場合は、必ず共済契約者・施設のシステム管理者の指示に従ってください。